つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

現在の資産状況(2022年3月)

f:id:tomorou500:20220327160330p:plain

 

 

 

2022年3月の資産状況です。

 

f:id:tomorou500:20220327160347p:plain

 

 

 

今月は積立投資での38,333円のみの入金でしたが、

総資産は先月比で約25万円くらい増えています。😲

 

下落続きだった米国株式相場の回復と円安のコンボで、

米国株投資家の資産は急回復ですね。

 

 

 

 

 

■つみたてNISA

 

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 448,295円 +24.52%

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) 283,615円 +18.17%

 

 

 

どちらの銘柄も評価損益が先月比で10%以上伸びました。

特にS&P500は12%増えています。円安の影響は大きいですね。

 

つみたてNISAを開始して1年と6ヵ月が経過しました。

2銘柄合計での評価損益は+21.99%+131,916円となっています。

 

 

 

 

■ポイント投資

 

 

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 19,468円 +17.98%

 

 

 

 

 

■期待枠

 

 

eMAXIS NASDAQ100インデックス 127,929円 +6.60%

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 149,031円 +35.48%

 

 

こちらも大きく回復しましたNASDAQ100。

eMAXIS NASDAQ100は含み損生活から脱出し+6%の含み益へ戻ってきました。

 

これから利上げなどでNASDAQ100が数年間低迷しようと

コツコツと買い増し・保有を継続したいと思います。

 

 

 

 

 

■ディフェンシブ枠

 

 

VTI 23株 640,597円 +21.17%

VIG 13株 257,338円 +35.35%

VYM 25株 346,914円 +37.69%

SPLG 4株 26,009円 +6.93%

 

 

 

4銘柄の評価損益は先月比で約10%前後増えました。

SPLGはマイナスから一気に+6.93%へ。

下落時に買い増した効果がすぐに現れました。

 

 

 

 

 

■総評

 

 

運用資産合計 2,307,034円

評価損益 +457,651円

 

 

 

全体の評価損益は先月比で約20万円増えました。

現在ドル/円が122円になっている影響が大きいですね~。

 

先の見通しは暗いのに回復する米国株式。

それに加えて円安で資産が増えてしまうなど、

今まで以上に訳が分からなくなって参りました(笑)

 

自分に出来る事は毎月コツコツと資産を買い、投資を継続する事ですね。

 

これからも毎月働いて得た収入の一部で資産を買い増やしていきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

↓1クリック!いつもお世話になっております_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村