つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

現在の資産状況(2021年11月)

f:id:tomorou500:20211128164754p:plain

 

 

2021年11月の資産状況です。

 

 

f:id:tomorou500:20211128164813p:plain

 

 

今月は積立投資での38,333円のみの入金でした。

資産合計は先月比で約6万円増えています。

 

 

 

 

 

■つみたてNISA

 

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 354,247円 +26.51%

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) 225,347円 +20.72%

 

 

 

つみたてNISAをはじめて1年と2か月が経過しました。

2種類合わせての評価損益は+112,932円(+24.2%)の含み益になっています。

 

好調なS&P500。

全世界株式はほとんど伸びませんでした・・・。

 

 

 

 

■ポイント投資

 

 

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 15,140円 +21.12%

 

 

 

 

 

 

■期待枠

 

 

eMAXIS NASDAQ100インデックス 94,433円 +11.09%

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 155,483円 +41.34%

 

 

 

ナスダック100が好調だった1か月でしたねぇ。

11月25日までの話になりますが(笑)

 

 

 

 

■ディフェンシブ枠

 

 

VTI 20株 534,847円 +19.01%

VIG 12株 223,299円 +30.12%

VYM 22株 269,796円 +26.62%

 

 

 

26日の下落を受けて先月比ではほぼ横ばいな状況になりました。

 

 

 

 

 

 

運用資産合計 1,880,225円

評価損益 +364,350円

 

 

全体の評価損益は先月比で+2万円ほど。

26日の下落が投資信託に反映される月曜日にはもっと下がると思うので、

現状の評価損益は実質10月から横ばいという感じですね。

 

来週の米国や世界の株式相場は大きく下げる事になるんでしょうか?

Tomorouの運用資産はまだまだ少額なので‐50%の大暴落が来ても

100万円以内の損失で済みます(笑)

余裕でホールド出来そうです😀

 

大きな下落が来たら生活防衛資金から少し入金して買い増すかもしれないですし、

普段の積立投資のみでスルーするかもしれません。

未来の事は全く判りませんし、投資の事をあまり深く考えるのは面倒くさいですね(笑)

インデックスなどの積立投資はやはり最高なんだと改めて思いましたよ。

 

これからも余剰資金で、

コツコツと地味な投資を継続していきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

↓1クリック!いつもありがとうございます_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村