つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

今月の配当金(2022年3月)

f:id:tomorou500:20220331213706p:plain

 

 

 

米国ETF保有者のお楽しみ♪

3月分の配当金(分配金)が入金されました。

 

 

 

VTI 23株 11.70ドル

VIG 13株 6.49ドル

VYM 25株 11.89ドル

SPLG 4株 0.49ドル

 

※株数は3月の権利確定日時点での保有株数。税引き後受取額

 

 

3月分の配当金合計 30.57ドル

 

 

 

 

3月分の配当金合計は30.57ドルでした。

12月分の配当金は34.50ドルだったので少し下がりましたが、

2021年の3月分は21ドル程度だったようで比較するならこちらですかね。

 

 

 

 

 

■配当金再投資

 

 

配当金再投資では今回もSPLGを1株だけ買いました。

SPLGは配当金にはあまり期待出来ないですが、

S&P500ETFなのでキャピタルゲインに期待です。

 

 

特定 SPLG 1株 (3/29約定)

 

 

 

 

配当金でETFを買い、そのETFからも配当金が入金される・・・。

まだまだ少額ですが不労所得が増えていくのもなかなか良いですね。

 

Tomorouはこれからもインデックス投資に注力していく予定なので

配当金はあまり増えていかないと思いますが、

まったりコツコツとお金を生むマネーマシーンを育てていきたいと思います。

グッドラック('ω')ノ

 

 

↓1クリック!いつもありがとうございます_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村