つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

今月の配当金(2021年12月)

f:id:tomorou500:20220109155443p:plain

 

 

 

米国ETF保有者のお楽しみ♪

12月分の配当金(分配金)が入金されました。

 

 

 

VTI 20株 12.34ドル

VIG 12株 6.66ドル

VYM 23株 15.50ドル

 

※株数は12月の権利確定日時点での保有株数。税引き後受取額。

 

 

12月分の配当金合計 34.50ドル

 

 

 

12月分の配当金合計は34.50ドルでした。

9月分の配当金は26.19ドルだったので順調に増えましたね😀

保有ETF3種類全てが増配流石バンガード社のETF

 

 

 

 

 

2021年の配当金合計 101.05ドル

2020年の配当金合計 28.13ドル

 

※1月5日に入金された12月分のVTIからの配当金は含まない

 

 

2020年の8月くらいから米国ETFを買い始めたので

2020年分と比較してもあまり意味ないとは思いますが、

確実に貰える配当金は増えてます。

 

 

 

 

■配当金再投資

 

配当金再投資ではVYMを買いたかったですが

ドルが少し足りなかったのでSPLGを1株買いました。

 

SPLGはS&P500に連動するステートストリート社のETF

現在約55ドル程度なので買い増ししやすい。

購入時手数料が掛かるETFなので余裕のある人はVOOなどを買いましょう。

 

 

特定 SPLG 1株 (12/29約定)

 

 

 

 

高配当投資よりもインデックス投資に力を入れているので

配当金は今後も微妙にしか増えていかない感じになると思いますが、

これからもコツコツとお金を生むマネーマシーンを育てて行きたいと思います。

グッドラック('ω')ノ

 

 

 

↓1クリック!いつもお世話になっております_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村