つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

今月の配当金(2021年9月)

f:id:tomorou500:20211003163924p:plain

 

 

 

米国ETF保有者のお楽しみ♪

9月分の配当金(分配金)が米国ETFから入金されました。

 

 

 

VTI 18株 9.39ドル

VIG 12株 6.03ドル

VYM 20株 10.77ドル

 

※株数は9月の決算日時点での保有株数。税引き後受取金額。

 

 

 

9月分の配当金合計 26.19ドル

 

 

2021年の配当金合計 78.89ドル

2020年の配当金合計 28.13ドル

 

 

 

 

9月分の配当金は26.19ドルでした。

6月分は27.06ドルだったので少し減ってしまいました😢

 

XLREを全て売却したのでもう少し減るかと思っていましたが、

他の銘柄の増配などであまり影響は無かったようです。

それでも昨年と比較すると十分右肩上がり⤴😀

 

現在67ドルほどしか保有していないので配当金再投資は今回もお預けです。

それを見越して9月21日に(決算日後)VYMを投資用現金にて2株買い増し済み。

 

これからも配当金だけに重点を置いた投資にならないように、

トータルリターンを意識しながらコツコツと資産を増やしていきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

↓1クリック!いつもお世話になっております_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村