つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

ポイントでオルカン♪(2022年2月)

f:id:tomorou500:20211017143902p:plain

 

 

 

今月もコツコツとポイント投資してました。

今回も1,000ポイント分購入。

 

 

 

特定 eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 1,000円 (2月7日約定)

 

 

合計 17,024円 +9.83%

 

(15,500ポイント)

 

 

 

15,500ポイントが1,524円分働いてくれている状況です。

最近の下落相場で評価損益がかなり下がってきています。

 

楽天のポイントが改悪されるという事が発表されました。

楽天ポイントは全て投資信託の購入に使用してきましたが、

このポイント投資で資産を大きく増やそうとか考えていた訳ではなく、

ブログネタの1つとしてという意味合いが大きかったので、

今までと特に変わらず楽天証券を利用していこうと思います。

 

ですが楽天証券に何かあった時に資産をスムーズに移せるように、

サブとしてSBI証券などに口座を作っておいた方が良さそうですかね。

 

ポイント投資をする頻度は今後減っていくかもしれないです。

(2~3か月に1回とかになるかも?)

 

 

米国株式相場は下落中で悲観的な状況。

今やれる事は直近のリターンやトレンドに左右されずにコツコツと、

投資信託の口数やETFの株数を増やしていく事だと思います。

将来大きなリターンを得るための準備。畑に種をまくが如く・・・。

少額な投資ですが資産を買う事を継続していきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

↓1クリック!いつもお世話になっております_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村