つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

現在の資産状況(2021年4月)

 

2021年4月の資産状況です。

 

  

 

f:id:tomorou500:20210418190445j:plain

 

今月もつみたてNISAの33,333円のみの入金でしたが、

総資産は先月比でプラス 9万円くらいになってます。

 

 

 

 

 

■つみたてNISA

 

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 164,338円 +17.38%

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) 108,226円 +15.95%

 

 

 

先月までは全世界株式がS&P500より良い成績でしたが、

この1か月でS&P500が逆転し1.5%くらいリードしました。

S&P500が本気を出してきたようです。😀

 

 

 

 

■ポイント投資

 

 

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 7,620円 +17.23%

 

 

楽天ポイントを利用して毎月行っているポイント投資。

6,500ポイントが、1,120円分働いてくれました。

 

 

 

 

■期待枠

 

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 39,457円 +31.52%

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 125,966円 +14.51%

 

 

NASDAQ100が先月比で+8.5%くらい伸びています。

長期金利が今後どうなるのか?

慎重な投資を続けて行きたいと思います。

 

 

 

 

■ディフェンシブ枠

 

 

VTI 12株 283,563円 +14.40%

VIG 10株 166,581円 +20.69%

VYM 17株 191,616円 +23.46%

XLRE 20株 90,102円 +4.67%

BND 8株 74,189円 -0.90%

 

 

 

先月まで無双状態だったVYM

この1か月ではプラス1%程度の上昇にとどまりました。

高配当ETFのターンは終了ですかね(笑)

 

この1か月で調子良かったのがVTIVIG

特にVIGはしばらく横ばい状態が続いていましたが、

やっと伸びてくれたなといった感じです。

 

そして先月ではマイナスだったXLREが約5%上昇。

含み益状態のまま配当金を貰い続けられれば良いですね~。

 

 

 

 

 

運用資産合計 1,251,660円

評価損益 +169,815円

 

 

評価損益が先月比でプラス6万円くらい増えました。

ドル/円は109円台から108円台に下がっているので、

しっかりと株価が上昇した1か月だったようです。

 

今後もコツコツと地味な投資を継続していきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

  

 

 

 ↓1クリック!いつもありがとうございます_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村