つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

2020年 投資総括

2020年も本日で終了。

今年の8月から投資を始めて約5か月が経過しました。

 

 

運用資産合計 539,531円

評価損益 +29,724円

 

 

早い段階でもっと大きな金額を投資していれば

もう少しプラスになっていたんじゃないか?

現金比率が多すぎなんじゃないか?とか色々思う事はあります。

 

8月の段階で自分が作成した資産目標グラフを見てみると、

2020年は運用資産が20万となっていたのでその2.5倍くらい投資した事になります。

結構頑張ったと思います(笑)

 

コツコツと続ける少額の長期投資ですので

複利の効果が効いてくる15年くらいまでは我慢の投資になりますね。

2021年は少しだけリスクを取った投資をするかもですが、

基本的には投資もブログもまったりと継続していきたいと思います。

それではよいお年を('ω')ノ

 

 

 ↓1クリックで大丈夫です

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村