つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

現在の資産状況(2021年1月)

 

2021年1月の資産状況です。

 

 

 

f:id:tomorou500:20210124140435j:plain

投資用の現金とは別に生活防衛資金を用意するために

つみたてNISAの毎月33,333円のみを入金している形になっています。

あと半年から1年くらいはこの31万円で投資していきます。

 

 

 

■つみたてNISA

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)  87,016円 +8.77%

eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 59,038円 +10.69%

 

 

 

 

■ポイント投資

 

eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 4,500円 +12.49%

 

 

ポイント投資を始めて約5か月。

4000ポイントが500円分仕事してくれました(笑)

 

 

 

 

■期待枠

 

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 34,614円 +15.38%

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 66,547円 +10.91%

ICLN 30株 102,430円 +2.29%

 

 

ICLNは買ってすぐにマイナス5%くらいまで下がったんですが、

すぐにプラスに戻ってきました。

ICLNについては今後買い増しはせず、いつ売るかを考えていきます。

 

期待枠では資産の10%程度で投資していくことを予定していますが、資産総額の少ない現状では20~30%でも良いかな~と思っています。

ICLNの他にもまだ欲しいETFがあるので

追加するかもしれませんし、しないかもしれません。 

 

 

 

■ディフェンシブ枠

 

VTI 6株 125,090円 +6.28%

VIG 8株 117,038円 +8.70%

VYM 15株 146,423円 +9.70%

BND 5株 45,341円 -3.15%

 

 

VTIが200ドル突破で好調だった1か月。

上がれば上がるほど買い増ししづらくなりますね・・・。 

 

 

 

 

運用資産合計 788,039円

評価損益 +54,936円

 

 

約1か月で評価損益はプラス24,000円くらい。

運用資産合計は25万円くらい増えました。

年末になって「結局1月が最安だったね」という事態になる可能性もありそうだなと思ったので多めに投資してみたんですがどうなるでしょうか(笑)

未来の事は誰にもわからないですね!

 

投資もブログもまったりと継続していきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

↓そろそろ?1クリック! 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村