つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

【XLRE】今月の投資②(2021年3月)

 

特定 XLRE 10株 (3月12日約定)

 

 

 

今月もまた追加で投資してしまいました。

今回は新規にXLREを10株だけ購入。

 

XLREはステートストリート社の米国リートETF

最近ほとんど話題に上がらないリートですが、

米国経済が好景気になっていく事が予想されているので

期待出来そうかなと思います。

 

その他にも、インカムゲイン・分散目的・インフレ対策など色々な目的があります。

単価が安いので配当金再投資にも良さそうかな。

不況になって自分の資産全体に大きなダメージを受けないように、

ポートフォリオの10%以内で維持していこうと思います。

 

今月も結構投資用の現金を使ってしまいました。。

来月からはペースを落として行きます。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

 ↓1クリック!いつもお世話になっております_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村