つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

今月の投資②(2020年9月)

SPYD売っちゃいました・・・。

1か月前に初めて購入したETF

今後の投資方針に合わないと判断しました。

 

SPYDは何も悪くありません。

自分の投資方針がまだブレブレなんです(笑)

 

 

売り

特定 SPYD 50株 

 

 

買い

特定  iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 10,000円

特定 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 10,000円

特定 VIG 5株

特定 BND 1株 

 

 

 

 下落相場に合わせて投資信託2種類を購入出来ました。

今後さらに大きく下がった場合には追加で購入していきます。

 

VIGBNDのETF2銘柄を新規で購入!

自分のポートフォリオに少しディフェンシブな要素を組み入れたかった…。

安定した投資生活を送りたいと思った…。

 

VIGは今後も積極的に増やしていきたいETF

BNDは買いたい物がない時とかにたまに買い足していく感じになると思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

1クリック!いつもいつもすみません_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村