つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

現在の資産状況(2022年7月)

 

 

 

2022年7月の資産状況です。

 

 

 

今月は積立投資での38,333円のみの入金でしたが、

総資産は先月比で約16万円ほど増えています。😲

 

ドル/円は135円台から133円台へと下がっているので

株価がしっかりと上昇した1か月だったようです。

 

 

 

 

 

■つみたてNISA

 

 

eMAXIS Slim米国株式(S&P500) 529,246円 +20.28%

eMAXIS Slim全世界株式(除く日本) 334,578円 +14.06%

 

 

 

つみたてNISAを開始して1年と10ヵ月が経過しました。

2種類合計での投資額は733,326円で、時価評価額は現在863,824円になっています。

 

 

 

 

 

■ポイント投資

 

 

eMAXIS Slim全世界株式(オール・カントリー) 23,309円 +13.70%

 

 

 

 

 

 

■期待枠

 

 

eMAXIS NASDAQ100インデックス 142,122円 +1.51%

iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 141,622円 +28.74%

 

 

 

NASDAQ100も大きく上昇した1か月。

eMAXIS NASDAQ100は含み損生活から含み益状態へ戻ってきました。

 

NASDAQ100への積立はこれからも継続。

今後、大きな下落やリセッションが起きた場合は

積立金額を増やす事も検討しています。

 

 

 

 

 

■ディフェンシブ枠

 

 

 

VTI 25株 687,058円 +18.31%

VIG 15株 306,397円 +33.38%

VYM 25株 354,578円 +40.68%

SPLG 6株 38,744円 +4.51%

 

 

 

VTI・SPLGなどの指数系ETFは先月比で約4.5%程度プラス。

VIG・VYMなどの配当系ETFは先月比で約2%程度のプラスでした。

 

 

 

 

 

■総評

 

 

運用資産合計 2,559,298円

評価損益 +454,307円

 

 

 

評価損益は先月比で約12万円ほどプラスになりました。

ドル/円は現在133.23円となっています。

 

下落トレンドから上昇トレンドへ変わったかと思われる7月。

悪材料出尽くしで今後は上がる要素が多そうな気がしますし、

リセッションが2年以内に来るという声も聞こえてきます。

 

考えても未来の事は全く判らないので、

これからも自分が長期間保有したいと思うETF投資信託を、

毎月コツコツと買い増していくだけという

地味な投資を継続していきたいと思います。

それではまた('ω')ノ

 

 

 

↓1クリック!いつもありがとうございます_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村