つみたてblog

年収350万程度の会社員がインデックス投資をメインに老後資金3,000万円を目指します!!

今月の投資②(2022年1月)

f:id:tomorou500:20220127184351p:plain

 

 

 

特定 VTI 1株 

特定 VIG 1株

特定 SPLG 1株

 

全て1/26約定

 

 

 

 

米国株式相場はコロナショック以来の大きな下落!

年に1度あるかないかという下げ方らしいので、

インデックス投資家にとっては買いチャンス到来ですかね。

 

今年は年初と大きな調整が来たらスポット購入する予定でしたが、

その調整局面がまさか1月に来るとは(笑)

 

急遽10万円を入金し、VTIなどを5万円分くらい買い増ししました。

さらに大きく下がるようであれば残りの5万円で買い増ししようと思います。

 

下落時に買い増ししておく事によって、

いつか最高値付近に株価が戻っただけでも資産は増えますね🤤

 

長期のインデックス投資はいつでも買場。

下落時はさらに買場!

 

少額な投資ですがこれからもコツコツと地味な投資を継続していきます。

それではまた('ω')ノ

 

 

↓1クリック!いつもありがとうございます_(._.)_

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村